自己中夫の観察日記

自己愛性人格障害の疑いありの夫を観察する日記

妊娠後の夫のご乱心ぶり

今臨月を迎え、里帰り先でのんびり過ごさせてもらっています。たまにかかってくる電話で、一方的に自分のことをしゃべってくる夫にイラっとしつつも、毎日顔を合わせなくて済むのはかなり負担が減るなー

 

思えば、私が妊娠してからの夫のご乱心ぶりはハンパなかった。。。

俺の仕事の邪魔になるなら子供なんかいらない、堕ろしてほしいと言われたときは、耳を疑いましたよ、本当に。出生前診断しろ、ダウン症なら堕ろせ、も言われたなー。

今は、これまた仕事の邪魔になるから、1歳くらいまで実家で子供を育ててほしいそうな。そんなに邪魔なら、別居婚でいいんですけど。ってか、ぶっちゃけ離婚でも。

 

さらに、私に仕事を辞めて、子供の教育と俺の精神的支えに100%力投入して欲しいとも。(よくよく話を聞いてみると、俺が稼いでやるから、俺のやることに一切文句言わないでくれと言っているようだ。)じゃあ、生活費もっと入れてくれないと生活出来ません、と言うと、生活費は充分入れてやってるとブチ切れ。いえいえ、あなたが小遣い7万も取ってるせいで、私の稼ぎなしでは生活出来ないんですよーー!!

 

あと、俺の方が大変アピールも増えたこと、増えたこと。子供返りの一種なんかしら。夫がなるケースもあるみたいですしね。