自己中夫の観察日記

自己愛性人格障害の疑いありの夫を観察する日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

出産時の夫

子供が無事産まれました。 里帰り出産で、妊婦健診すら一緒に来たことない夫ですから、当然立ち会いもなし、母と私で乗りきりました。 夫は連休を利用して、会いにきてくれましたが、労いの言葉もなし、淡々と赤ちゃんを抱っこし、決まりかけていた子供の名…

今日の夫の勘違い発言

夫: (ノーベル賞受賞者の中村先生の記事を見ながら)俺、この人に似てない? 私: え、顔?似てないよ?! 夫: いや、怒りをバネにして頑張ってるところがさ! 私: ……… 先生と同じくらい素晴らしい業績あげてから、出直していただきたく。

妊娠後の夫のご乱心ぶり

今臨月を迎え、里帰り先でのんびり過ごさせてもらっています。たまにかかってくる電話で、一方的に自分のことをしゃべってくる夫にイラっとしつつも、毎日顔を合わせなくて済むのはかなり負担が減るなー 思えば、私が妊娠してからの夫のご乱心ぶりはハンパな…

「どうしても来て欲しいって言うから仕方なく来てやった」

今、出産に備えて里帰り中。 連休に実家に来たいと言うので、どうぞと返したら、いつの間にか私がどうしても来てほしいので、仕方なく行ってやるということになっていた。 いや、こんな小さなことこだわらなくていいと思うんだけど、なーんか釈然としないよ…

はじめまして

夫と結婚して3年。 夫の言動が自己愛性人格障害の特徴にピッタリ当てはまることに気付きました。 でも、ただの自己中なのかも??はたまた、実は異常にピュアなだけ?? とりあえず、しばらく夫の言動を観察してみることにしてみました